うまし!食の宝石箱あおもりけん

青森県に移って10数年。旨い物、旨い酒が大好きな私が「青森県の美味しい物」を紹介します。

だって八戸だもの~フェザントの鯖ピザ、ウニパスタ~

お久しぶりっこの投稿です。

一昨日まで私の住んでいる地域も30℃越えでしたが、昨日・今日は一気に気温差が下がり、過ごしやすくなりました。(また明日から気温が上がるそうですね。。。)

 

少し天気も良さそうなので八戸市蕪島神社→種差海岸ドライブしてきました。

平日日中に種差海岸まで行くなら、私は絶対ここに行かなければならない。。。

 

八戸シーガルビューホテル近くのカジュアルレストラン「フェザント」

f:id:nasie1984:20170719162240j:plain

何回か行っているはずなのにいつも入り口前を通り過ぎてしまう。。。

 

ここのおすすめは何といっても「鯖ピザ」

八戸でしょ~~~

ここの鯖ピザは薄いピザ生地の上に鯖のほぐし身がたっぷり乗っており、そしてそこに三升漬を掛けると。。。

うまし!!!この組み合わせ、ビールが飲みたくなるやつ!!!

薄いタイプのピザ生地なので、一人で一枚軽く行けちゃうんですよね。(今日は半分こですが。)

f:id:nasie1984:20170719162201j:plain

そして、今日はウニのパスタも頼んでみました。

クリームパスタなのですが、ウニがたっぷりと乗っています。

見た目は超こってりですが、クリームがあっさりしており、

飽きないお味。そしてウニがたっぷり。

f:id:nasie1984:20170719162211j:plain

 

他のメニューにも挑戦したいなぁとは思うものの、

いつも鯖ピザを頼まずにはいられない。。。

 

また来月も種差方面に行くので今度こそは他のメニューも食べてみるぞ!!!

 

フェザント

住所:〒031-0841 青森県八戸市鮫町小舟渡平3−4