うまし!食の宝石箱あおもりけん

青森県に移って10数年。旨い物、旨い酒が大好きな私が「青森県の美味しい物」を紹介します。

懐かしいケチャップ味~純喫茶ぷーぷーぷー(仮)のナポリタン~

なんてことはない、ただの我が家のお昼ご飯です(笑)

f:id:nasie1984:20170525141954j:plain

具はシンプルに冷蔵庫にあったピーマンと玉ネギ、ベーコン。

最近、レンジでスパゲッティがゆでられるやつを買いまして、

それがすこぶるいい仕事をしてくれます。

レンジでチンだから、ゆであがるまでの残り時間が分かるので、

焦らずに具を炒められますし、ゆであがりがほどよいアルデンテに仕上がります。

 

夫「カフェでもできるんじゃない?コーヒー淹れるの好きだし。

  名前はカフェドプープープー。」

私「プープープーって言っている時点で、おしゃれじゃないよね~」

夫「じゃ、純喫茶ぷーぷーぷー」

私「それやwww」

 

ひっそりオープンしてるかもしれませんね。

「純喫茶ぷーぷーぷー」