うまし!食の宝石箱あおもりけん

青森県に移って10数年。旨い物、旨い酒が大好きな私が「青森県の美味しい物」を紹介します。

おうちであったか~純喫茶ぷーぷーぷーの味噌ラーメン~

食欲の秋、ですね~~~~!いえ、うそです。万年食欲です。

最近、我が家ではまっているメニューがありまして。

f:id:nasie1984:20170917191121j:plain

味噌ラーメン。函館市出身なので、塩でしょ!と言われることもあるのですが、

家でラーメンを食べるなら、断然味噌派。

サッポロ一番の在庫がなくなると不安すら感じる。

けど、安くならないポロいち。

不安・・・と思っていた時に、家の近くのスーパーで見つけた中華麺が美味しそうで、

久しぶりに、インスタントじゃないラーメンを。

f:id:nasie1984:20170917191837j:plain

八戸市の松倉製麵所というところの麺。1食100円しない。

麺はぷりぷりで、味噌ラーメンに合うんですよ。

二日連続で昼ご飯は味噌ラーメン。

冷蔵庫にはストック。

インスタントに比べると高くつきますが、それでも外で食べるよりはずっと美味しいし、具も好きな物を載せられます。

しばらくはポロいちから生麺にはまりそうです。